ゴルフ日誌

リロ・バケーションズのメンバーであれば格安です。
電話予約で、=5,400円(食事つき)でした。

清算も2日目が終わった時点でOK。
ロッカーも2日間借りっぱなしでした。
ゴルフ日誌(BackNumber)
夫婦ゴルフ
TOP
KAZU(kmgh@angel.ocn.ne.jp)
ゴルフ情報!! 
ゴルフ場予約 
クラブ・グッズ購入はこちらへ
サニーカントリークラブ

今回は、知人のMARUさんが参加しています。

 24日は、「蓼科コース」→「八ヶ岳コース」でした。
「蓼科」は、ちょっと手入れがイマイチだなとは思いながらも、普通にプレーできました。 

が、「八ヶ岳」は、全然手が入っていませんでした。
”全然”とは、=ラフは伸び放題=ボールは入ったら、ほぼ見つからない!!
      =フェアウェイ(らしきところ)も、ボールの頭くらいしか見えない。
とにかく、打つたびに=ボール捜し、でした。 

コースのど真ん中に打ったのに→ボール捜し=なんだこれ!!!
ってことで、楽しく(?)ラウンドしましたが、スコアは=登録しません!!! 

KAZU=「47」+「58」=「105」
MARI=「50」+「49」=「99」=レディスティが、すっごく前でした。
MARUさん=「45」+「48」=「93」=力があって、ガンガン打ち込んで打って行きます。 

・・・・・・・・・・・・・・・

25日は、「浅間コース」→「蓼科コース」でした。
昨日のコース状況を考えると、マジメにやるのはヤメになりました。 

で、我々(KAZU&MARI)はミックスダブルスで、MARUさんに挑戦ということにしました。
ティーショットは”皆で打つ”という、オルタネート式のダブルスです。
(スコアと、ホールマッチで、競いました) 

レディスティが、、メチャクチャ前に設定された(前回は、そうではなかった)ティなので、
”絶対有利かな”と思ったのですが・・・・・。 

「浅間コース」も、イマイチくらいの状態だったので、ゲームにはなりました。

レギュラーティからの男性2人のティーショットは、やっとレディスティーを超えるのがせいぜい。
MARIのティショットは正確に飛び越していきます。
(MARIのティショットの採用率は、100%)(パー3ホールは別ですが・・・) 

が、2打目の私(KAZU)のショットが、なぜか(?)ひどくて、グリーンが捉えられない。
おいておかれたMARUさんが、必死で、パワーショットを放ってグリーン捉える。 

結果、
「浅間コース」=「46」対「43」、「3」対「4」(ホールマッチ)
「蓼科コース」=「47」対「43」、「1」対「4」
合計は、「93」対「86」、「4」対「8」で、MARUさんの完勝でした。
(マッチプレーは、結構面白かったので、どこかでまたやってみます) 

ミックスダブルス、やってみた、面白い!!

2017年08月24日 サニーカントリークラブ  
         sunny-cc  

<ラウンド後>

浅間=36 蓼科= 36  total = 72  フェアウェイキープ  2017年 
kazu & Mari 47 46 93 

グラフ

Maruさん=43+43=86

ラウンド目標(kazu) :「いつでも80台」、ゲームプラン達成率=100%
ベストスコア更新=81、 スコア=92、フェアウェイキープ=63%以上、パット=35 以下、C+P=55以下

・・・